人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ゴマきなこクッキー

こんなもん、作ってみました。
「黒ゴマきなこクッキー」です。
黒ゴマきなこクッキー_f0058691_211498.jpg

実家から送ってもらった小包の中に入っていた、黒ゴマきなこ。
健康にいいからと、わざわざ入れてくれたのだろうけれど(有り難い!)私、実はきなこが苦手。どうしよう...。
毎朝、スプーン2~3杯の黒ゴマきなこを牛乳に混ぜて飲むといいらしいんだけど、私にとっては、そんなこと荒業としか思えない。
試しに、子供に飲ませてみたけれど、こちらもやっぱりダメ。彼には、ネスクイックだよね。
トルコ人のダンナも、案の定飲めない。

さぁて、どうしたものか。せっかくだから何とかしようと、ネットで検索。
そこで、見つけたのがこの「黒ゴマきなこクッキー」です。

普通のクッキーよりも香ばしくって、しかもめっちゃ美味しい。
黒ゴマきなこ入りだから、体にもいいし。
これなら、子供もダンナも喜んで食べてくれる!
うわぁ、一石二鳥。
それ以来、私が作るクッキーといえば、これになってしまった。

で、昨日も子供のおやつに作りました。
幼稚園から帰って来たら、このクッキーと牛乳。いいんじゃない?

他にも、この黒ゴマきなこを使ったお菓子、何かあればいいんだけど。これだけじゃぁ、ちょっとね。
パウンドケーキの生地に使ってみたらどうだろうか、と思ってますが。
いかんせん、お菓子作りが得意でない分、この分野では、頭が働かない。(他の分野なら働くのか、なんてツッコミは避けてください)

by yokocan21 | 2006-01-06 07:28 | その他料理・飲み物  

<< もうすぐ犠牲祭 新年 >>