人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も終わり

今年も終わり_f0058691_7221040.jpg
今年もあと1日で終わろうとしている。
毎年毎年思うことだけど、今年も早かったなぁ。

これ、どうも年をとるにつれ、1年がどんどん早く過ぎていくように感じられる。
生活の充実感と1年の速さは、決して比例しているわけではないのだけど。
このままいくと、人生なんて「あっちゅー間」なんだろうな。
いかんいかん、しっかりしなくては!

ところで、この1年、私にとってどんなもんだったのか、と考えてたのだけど、特別何にもなかった1年だった。重大事件があったわけでもなく、大きな行事があったわけでもなく。
まぁ、平穏無事が一番なんだよな。

それでも、敢えて記憶に残ってる思い出を挙げるとすれば...

・年末年始の日本里帰り
・夏休みに行ったF1GPatイスタンブール
・子供の幼稚園入学
・HPの再開とブログの開設
こんなもんか。

あと、チェックアップで異常なしと出たことも嬉しかった。
サッカー関係では、我がユヴェントスとベンフィカがそれぞれリーグ・チャンピオンになったこと。日本が2006年ワールド・カップ出場決定したこと。
えー、やっぱりこんなもんだ。

こうやって年が暮れていくのです。

トルコの年末は、慌しくも何ともなく、いつもと同じ。
大掃除することもなし、お正月の準備をすることもなし、おせちを作ることもなし。
ただ、大晦日の夜はニューイヤー・パーティーしたり、バーやディスコで大騒ぎしたり、勿論カウントダウンもあるし、カウントダウン・コンサートというのもある。ババーン!と花火が上がったりもする。

でも、お正月は普段と何ら変わりない。
日本のようにおせちやお雑煮を食べたり、なんてことはないし。
お年玉もない。
会う人会う人に「明けましておめでとう」を言うくらいかな。
ひたすら、素っ気ない。

さぁて、来年はどんな年になるのでしょうか。
良い年になりますように。

ここに来て頂いた皆様にも、どうか素敵な1年になりますように。
良いお年をお迎えくださいませ♪


写真は、A Happy New Year!と共に打ち上げられる花火。
トルコ語は、「イェニ・ユルヌズ・クトゥル・オルスン!」

∮追伸:HPの方に、ディヤルバクルの天候を示すバナーを付けました。結構寒いですよ。(ついでにイスタンブールのも)

http://www.geocities.jp/turkey_spicylife

by yokocan21 | 2005-12-31 07:19 | たわごと  

<< 新年 ヤギちゃん >>