人気ブログランキング | 話題のタグを見る

始めよう☆ピラティス☆

食べてばっかりじゃぁ、困ります。
年とともに、食べた分だけ蓄積されやすくなってきました。(←これはもう、実感)何とかしないと。

スポーツはあまり好きじゃないので、やっぱりダンス♪したいのですけれど、この田舎町、思うようなものが見当たりません。
バレエ教室があるのですが、子供対象だということです。その教室には何回かお邪魔して主催者の方ともお話をしたのですが、私のような大人に基礎レッスンだけをやってくれるというのは、ちょっと難しいようでした。先生がお一人でやってらっしゃるんで、時間的にもきついらしいです。
「それならいっそのこと、あなたが子供達に教えてみてはどうですか」と、予想もしないオファー。
一応、子供の時にバレエはやっていましたが、辞めてしまってもうン十年ですよ~。無理無理。
しかも、私が一番苦手としている「幼稚園児のクラスを」・・・って。ダメダメ。
ということで、私のバレエレッスンは今のところ幻と化してしまったのです。

そこでフト思いついたのが、『ピラティス』!
これなら、自宅でもできるでしょう。
最近はトルコでも、TVで取り上げられるくらい知名度も上がってきているようです。といっても、大都市イスタンブールの一部の人たちだけの話題なのでしょうけれど。
動きもヨガより綺麗そうだし、マドンナもやってるとか。いいかも。
早速、日本から初心者用のDVDと、渡辺満里奈ちゃんの本(ミーハーです)を送ってもらいました。
ところが、始めてみたのはいいけれど...。うぅぅ~。結構大変...!
私の悪いクセが・・・・・暖かくなってからやろう、っと。

はい、暖かくなってきましたね~。
始めます☆こうやって、全世界に(大袈裟!)宣言でもしないと、怠け者の私のこと、また何かと理由をつけてダラダラしかねないのです。
夏はすぐそこですよ~。ダラけたお肌をさらけ出すのは、恥ずかしい。頑張ります!
始めよう☆ピラティス☆_f0058691_294343.jpg
↑ DVDと渡辺満里奈ちゃんの本『ピラティス道』

尚、ピラティスに興味ある方、こちらを参照してください。(別に宣伝しているわけではないです)

by yokocan21 | 2006-04-04 02:13 | たわごと  

<< サッカー観戦@ホーム メルジメッキ・キョフテシ(赤レ... >>