凹む話

引越しの荷造りも佳境に入ってきた今日このごろ。
今週末には、家具屋さんがやって来て、大型家具の解体と梱包をやってくれることになっています。
トルコの家具は、日本のものと比べてかなり大型。なので、大概のものは解体出来るようになっているんです。寝室のワードローブや、ベッド、サロンの飾り棚などなど。この作業が終わると、部屋の中もガラーンとなって、いよいよ引っ越すんだなぁ、って感じになってきそうです。

そんな中のある日、とんでもないことが起こってしまいました。
クレジットカードの番号が盗まれてしまったのです!

事の発端は、ダンナの携帯に銀行から一本の電話がかかってきたこと。
家族カードである私のカード番号で、高額の電化製品を購入した、というものです。(はぁ?)
そんな、30万円相当にものぼる電化製品、買った覚えなどないですよ~。
で、その旨を伝えると、早速担当の方は私のカードをストップさせて、事なきを得ましたけれど、どうにもこうにも気持ちの悪いこと。

どうやら、先月にネットでカード決済した分が、よそに漏れて不正使用されたようです.....。ガーーーーン!
これまで、日本のサイトで本やCDなどを何度も購入していますし、また、イスタンブールに居た時には大型スーパーのネットショップでも何度も買い物をしたことがあるんです。
ネットでの買い物・ネットでのカード決済については、危険性も聞いてはいましたけれど、まさか・・・という気持ちです。
今回のは、Voip BusterというIP電話会社への決済です。実家へ電話をかける時によく利用しているもので、とっても安くかけられるというのが魅力で、友人に教えてもらって以来、しょっちゅう使っているもの。
それが、こんなとんだ目に会うとは!
原因は、IP電話のソフトにウイルスが隠れていたのか、はたまた私のパソコンにスパイウェアが潜んでいたのか、素人にはどうにもよくわからないのですけれど、とにかく今後はあのIP電話を使うことは辞めておいた方がよさそうです。

はぁ.....。ショックな話です。
これからの対策として、どのようなことをしていけばよいのでしょうか?
何か良いアドバイスがあれば、教えて下さいませ~。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ところで、現在熱い試合が繰り広げられている、EURO2008
f0058691_19131448.jpg

昨日の試合(対スイス)で、トルコが劇的な逆転勝利~☆ で、決勝トーナメントへと希望を繋いでくれました!
やっほーーー!
どしゃ降りの中での凄いエキサイティングなゲーム、ここぞという時の若者二人の活躍が目立ちました。
f0058691_19133995.jpg

次の試合は、6/15(日)のチェコ戦。厳しい戦いになりそうですけれど、頑張ってもらいましょう。

そして、私個人としては、先日のまさかのイタリアの大敗戦に頭が混乱状態。イタリアがあんな負け方をしてしまうなんて信じられないし、信じたくもないです。
わぁ、明日の試合、先発でデル・ピエーロちゃんを使ってよねぇ。絶対にゴールしてくれるから!

※上の写真は、2枚共 sabah.com より拝借。1枚目は、アルダ(Arda)の決勝ゴールの瞬間。

ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
☆トルコ情報☆


☆人気blogランキング☆

[PR]

by yokocan21 | 2008-06-12 19:27 | 普段生活  

<< ディヤルバクルで食べ収め ある日の夕食 >>