大西洋を越えてやって来たバトン

久しぶりに、バトンが周ってきました~!
今回は、遠く大西洋を越えてやって来ましたよ。アメリカ東部・ペンシルベニアより遥々。
ペンシルベニアの清々しい大自然と、可愛い動物達や可憐なお花たちの写真に、柔らかいポエムがそっと添えられた、『HappyNest In America』のメギーさんからです。
バタバタとした日常からフゥーッとおとぎの国へ案内されたかのような、とっても素敵なブログを発信されていますよ♪

では、バトンの内容を。
という前に、このバトンには、ちょっとした決まりごとがあったのです。
     ↓
・ 次の方に3日以内に回してください
・ 嘘、偽りなくお答えください
・ アンカーは 禁止ですよ
・ 回した方は、回された方がルールを守っているか、見に行ってください
・ ルールが守られていなければ、罰ゲームがありますよ

ということで、まず私、一番上の決まりごとには大きく違反しております!周ってきてから、とっくに一週間以上が過ぎています。でも、メギーさんには特別に執行猶予を与えて頂いておりますの。
ほほほっ。
って、そんなの有りなんでしょうかぁ.....。
でも、メギーさんの罰ゲームなら、ニコニコして受けられそうですので、敢えて罰を受けることにいたします!(Mか....)
で、メギーさんの罰ゲームは、こちら → 「ご自分のブログを始めたきっかけと、ブログを始めてから、ご自身の生活がどう変わったか、を衝撃発表して頂く」、ということです。

改めて自己紹介のようなものになれば...と思って書かせて頂きますね。

f0058691_1242298.jpg
・・・・・きっかけは、元々、トルコヘ来て最初に住んだ町でHPを始めたのですけれど、その内妊娠。ツワリがきつかったのを理由に一時休業、そして長らく放置したまんまになっておりました。

で、ここディヤルバクルに引越して来て、子供も幼稚園に通うようになり、ちょっとは自分の時間も作れるようになり、また何か発信していきたいなぁ、と思うようになりました。
加えて、折角住んでいるディヤルバクルという町の素敵さや美味しい食べ物を、たくさんの方に知ってもらいたいという気持ちを込めて、ブログをスタートした、というわけです。

で、ブログを始めた頃は、まだまだ試行錯誤の連続で、ブログ友達も少なかったのですけれど、その内に、共通の話題や、同じようなことに興味を持つお友達がドンドン増えてきて、今やブログなしの生活は考えられないほどになっています。
たくさんの方からものすごい刺激を受けて、色んなことを教えていただいて、楽しい・美味しい・綺麗な写真などを拝見して、こぉんな田舎町に住みながらにして、世界がドンドン広がってゆく楽しさ!これって、ブログ様様ですよね~。

ま、実際、自分で気になり出したことには、トコトン食らいついていってしまうこの性格のため、そのことにあまりにも時間を取られすぎて、家事がおろそかになったり(元々家事って苦手だし)ってこともよくあります。で、ダンナにも、もうちょっと面倒見てくれよぉ~なんてことも言われたり(爆!)。
でも、そういうマイナス面は最小限に留めているつもりです。(本当かぁ~?)


これからも、ブログを通じたお付き合い、皆さま、どうぞよろしくお願いしますね♪

では、バトン、スタート。   続き  へお願いしまーす。

ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
☆トルコ情報☆


☆人気blogランキング☆





バトン、スタート。

おなまえは?
yokocan です。
『ようこじゃん』と読んで下さい。これはトルコ語読みで、本当は〝ようこちゃん〟と言って欲しいんですけれど、皆〝ちゃん〟をうまく言えずに〝ようこじゃん〟になってしまってます。
トルコ語読みで、「C」は「ジ」の発音なんです。

年は?
はっははーーーっ、内緒。いつまでたってもアホなおばちゃんです。

恋人は?
きゃーーーん、これも内緒♪ んま、強いて言えば、うちのダンナかっ?!

好きなタイプは?
内面的には、自分の世界(ヴィジョン)を持っている人。包容力のある人。温かい人。多様性のある人。
個人としては、私の永遠のアイドル・プリンス☆、ジョージ・クルーニーさま、近藤等則さん、故・池田満寿夫さん、アレッサンドロ・デル・ピエーロちゃん、ヌーノ・ゴメスちゃん、プーチン大統領(えぇっ?)などなどなどなど.....。
女性は、アリシア・キーズちゃん、塩野七生さん。


嫌いなタイプは?
自分勝手な人。不潔な人。

好きな漫画
漫画って、全く知りません。子供の頃、『キャンディー・キャンディー』を1.2冊読んだだけ。

好きな食べ物
大阪3大粉もん(お好み焼き・たこ焼き・おうどん)、おでん、スパイシー系料理、ウニ、かにみそ、
アスパラガス、アーティチョーク、サクランボ...などなど。

好きな音楽
節操なく色んな音楽が好きです。
やっぱり80’s ははずせないですねぇ。ラテンも大好き(サルサとかソンとか)。ファドやボサノヴァとかも。
バルカン半島のロマ(ジプシー)音楽とかフラメンコ。
アーティストでは、やっぱりプリンス♥、アリシア・キーズ、マーク・アンソニー。
クラシックも聴きますよ~。ショパンやりストのピアノ曲や、バッハのバイオリン曲が好きかなぁ。
ただし、演歌とヘヴィメタは受け付けませ~ん。

好きなブランド
トルコへ来てからは、どんどん興味が薄れていってますけれど、気になるのはエルメスとかブルガリ。
デザイナーは、20年来のファンであるジャン=ポール・ゴルチェ! あと、見ていて楽しいクリスチャン・ラクロワやジョン・ガリアーノ。いつもうっとりジョルジオ・アルマーニ。
ただし、好きというだけで、買えないよぉ~~~っ。

罰game
うーん、嫌いな食べ物を3つ挙げてください!

そして、最後に、次にバトンを回させて頂く3名の方ですけれど、もう既に思いっきり出遅れた記事になっていますので、私から指名するのは避けさせて頂きます。もし、「やってみたーーーい!」って興味のある方いらっしゃいましたら、申し出てくださいませ~。

長々とお付き合いありがとうございました!

ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
☆トルコ情報☆


☆人気blogランキング☆

[PR]

by yokocan21 | 2008-04-29 01:43 | お知らせ&バトン  

<< 豆ラーのヒットおつまみ 伝説の女神・シャフメラン >>