人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン・デイでした

今年もバレンタイン・デイがやって来ましたね!
皆さまは、どんなバレンタイン・デイをお過ごしでしたか?

うちは、普段とさほど変わらない日でした。
ダンナが仕事帰りに、花束を抱えて帰って来てくれたくらいでしょうかぁ。
あとは、ダンナの好物のマカロニグラタンを作ったくらい.....。(+白ワインも)
平日で、子供が小さいとあって、お食事に・・・というのは避けました。代わりに週末どこかへ食事にでもいきましょう、ってことになっています。

バレンタイン・デイでした_f0058691_6413631.jpg


トルコでは、〝恋人達の日〟という一応特別な日でもあるんですけれど、若い人たち以外は、いたって普通に過ごしているんではないでしょうか。
最近は、昨年も書きましたけれど、男性が宝石や香水なんかをプレゼントするのが流行っているらしいです。って、もっぱらTVでの話ですけれど、
今年は、今までのように宝石店のCMも多かったですけれど、D&GやGUCCIの香水のCMがよく目立っていましたね。
週末買い物に行ったあるショッピングモールでも、BOSSの香水のデモンストレーションをやっていましたっけ。
今年は、どうやら香水キャンペーンが目立ちます。
あ~ん、私もドルガバの香水欲しいなぁ~。

でも、先日、キリムなんてちょっと値の張るプレゼントを貰っているため、大人しくしております。
まぁ、そういうことよりは、心のこもった花束の方が嬉しいですよね!
上の写真が、今年の花束♪

オレンジ色が好きな私のため、と思ってか、今年も〝すかしゆり〟の入った花束です。白ゆりも入っていて、ユリって、結構好きなので嬉しい~。
花瓶に活けて、サロンのテーブルの上に飾ってあります。

バレンタイン・デイでした_f0058691_6423224.jpgそして、バレンタインといえば、やっぱりチョコレート
これは、HARIBO のスタンドで売っているチョコ。
HARIBO といえば、グミキャンディーでお馴染みなんですけれど、シッピングモールの中のスタンドでは、様々なチョコも売っているんですよね。

これがまた、とっても美味しくって、時々立ち寄っては、あれこれと選んで買ってきます。
量り売りですので、好きな物を好きなだけ買えるところが嬉しいです。

子供は、色んな色のグミを選んで、私はアーモンドやピスタチオ入りのチョコを選ぶ、というのが我が家のお決まり。

真ん中にある丸いデコボコしたチョコは、アーモンド入りのミルクチョコ。
周りの可愛い色をしたものは、丸ごとアーモンドをチョコ&砂糖コーティングした〝ドラジェ〟と呼ばれるチョコ。
どちらも、すぐになくなってしまうくらい美味しいんですよぉ。
(輸入ものなのか、お値段ちょっと高めですけれど)

とまぁ、どうしても〝花より団子〟になってしまいがちな私.....。←これこれ、自分で食べてるよぉ。
そんなこんなで、我が家のバレンタイン・デイは終わりました。

ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪



☆人気blogランキング☆

by yokocan21 | 2008-02-15 06:46 | 普段生活  

<< 野菜とチーズのケーキ 南東部地方のキリム♪ >>