ブルース・フェスティヴァル♪

f0058691_20503869.jpgことあるごとに、この町のことを「田舎町~!」と揶揄している私です。まぁ確かに田舎町なことには違いないわけでして、トルコの地方・しかも南東部の町だもんで田舎度はなかり高いです。
それでも、「何にもない」というわけではないんですよ。一応大きなスーパーもありますし、シッピングセンターも何ヶ所かあります。それに、今回はイベント!までもありましたよ~。

画像は、パンフレットを撮ったものです。


そのイベントは、『エフェスピルセン・ブルース・フェスティヴァル(Efes Pilsen Blues Festival』!
今年で18回目を迎える、トルコではかなり名の知れ渡ったブルース・フェスティヴァルです。
毎年、本場アメリカより様々なブルース・ミュージシャンがやって来て、国内を演奏して周っています。
今年は、全国20都市、23回のライブをするようです。
その内の1公演がここディヤルバクルでありましたぁ! ほっほっほっ。

もう先週の話になりますので、ちょっと新鮮味に欠けるかもしれないですけれど、むっちゃ楽しかったので、ここで書いちゃいます~。

ディヤルバクルへは、昨年もこの『(Efes Pilsen Blues Festival)』の一環でライブがあったのですけれど、とんだ手違いで(ダンナのせいなのだぁ)、行けなかったのです.....。なので、今年はもう行く気満々、何日も前からこの日を楽しみに待っていたのでした。わくわく。
会場は、普段は結婚式場として使われているところですので、広さはまぁまぁ、でもステージが低~い。 (この町には、一定の規模のライブを行えるハコがないのです)
オール・スタンディングだったので、前列目指してGO~!

男性が多かったので、3列目からでもなかなかステージは見えにくかったのですけれど、臨場感はバッチリ!
こんな感じ。タバコの煙で会場は真っ白。目が痛かったぁ。
f0058691_20551887.jpg


f0058691_20485244.jpgJohn Primer&The Real Deal Blues Band

全3ミュージシャンが登場したのですけれど、この人のステージが一番かっこよかった!
いかにも的な、しぶ~いおじさんのブルース・バンドでした。
ブルースのライブって、ほんとに久しぶりで、あの横ノリがたまらなく好きなんですよねぇ。
途中、Muddy Watersの曲もやってくれたり、もぉ~踊りまくりぃ~~~。


ブルース・シティ・大阪(!)のあのノリに比べると、どうしてもおとなしめでしたけれど、学生が多かったこともあって、とっても楽しい・エキサイティングなライブでした!

子供を友人宅に預けていったので、最後の一人は殆ど観れなかったのですけれど、まぁ仕方ないや。すかっり寒い季節になってしまったけれど、とってもホットなライブでした♪楽しかったぁ~!

※ウルファの記事を書いている途中なんですけれど、脱線しまくり。次回は元に戻って、ウルファです。

ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪



☆人気blogランキング☆

[PR]

by yokocan21 | 2007-11-26 20:58 | 普段生活  

<< シャンルウルファ・美味しいもの編 やりました!トルコ・EURO2... >>