クリスマスのディナー

遅くなりましたけど、メリー・クリスマス
もう終わってから言ってますね。

昨日24日は、家でクリスマスのお祝いをしました。キリスト教徒じゃないんで、お祝いではなくって単なるお食事と言った方がいいんでしょうか。

本来なら、家族3人で食事する筈だったのだけど、ダンナ何を思ったのか、朝友達と電話してたついでに「今日、クリスマス・パーティーするから、おいでよー」と誘ってる!
普段から仲良くしてる友達一家なので、来てくれた方がわいわい楽しいに決まってるけど(子供同士も仲良し)、家の中ひっくり返ってる~~~。掃除、掃除、掃除しないと。
ってことで、掃除の担当はダンナになりました。

掃除ったって、サロンの埃拭きと掃除機かけくらいですけどね。

f0058691_4325536.jpg
で、この写真がディナーのテーブル。
むっちゃボケてるぅ。

焼きましたよー。ローストチキン。お腹の中にはドルマの中身と同じご飯の詰め物入れました。
※ドルマの中身については、こちらを参照。↓
トルコ~スパイシー・ライフ「食いしん坊さん」のページ

友達、お寿司を食べられる人なんで、お寿司もどきも作りました。(右奥)
プラサ(ポロネギ)のオリーブ油煮もあるよ。(左奥)
あとは、メルジメッキ(レンズ豆)のスープとサラダ。
※メルジメッキ(レンズ豆)のスープについては、こちらを参照。↓
トルコ~スパイシー・ライフ「食いしん坊さん」のページ

ひえぇ、疲れた。
でも楽しかった!

子供のリクエストのケーキも食べられたし。
ここには、クリスマスケーキなんてものがないんで、去年日本に帰った時に買ってきたクリスマス用の飾りを付けて、っと。

両家族とも、小さな子供がいるのでパーティーにはならなかったけど、一応クリスマスの雰囲気だけでも味わえたかな。子供達も楽しそうだったしね。
よーし、来年も頑張るぞー!って気分です、今は。


追加:飲み物は、この夏イズミール近郊のシリンジェ村で買ってきた赤ワイン。これ、お勧め。でも写真ない...。
[PR]

by yokocan21 | 2005-12-25 07:08 | 普段生活  

<< ヤギちゃん チー・キョフテ >>