人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝☆フェラーリ! チャンピオン☆キミ!

昨日(10/21)の夜はあまりの興奮で、眠れなかったぁ~。
そう、F1・ブラジルGP、最終戦で我がフェラーリキミ・ライコネン優勝♪、初のワールドチャンピオンに輝いたのでした!!!
祝☆フェラーリ! チャンピオン☆キミ!_f0058691_4411916.jpg


今年のF1は終盤になって、一気に盛り上がってきましたね。(フェラーリファンにとって)
シーズン半ばには、殆ど諦めていたワールドチャンピオンの座が、後半戦になって突如と見えてきたんですよね。
うーむ、今年はどうやら、ハミルトンがチャンピオンか.....それがなければアロンソの連覇なのか.....と、少々冷めた気持ちで観戦していた頃もありましたよ。
でもでも、やってくれましたね~。見事な、ドンデン返し。
〝北欧の貴公子〟は、最後の最後に、見事チャンピオンを勝ち取ってくれました!

普段、滅多に笑顔を見せないクールなライコネン、でもこの時ばかりは、やっぱり笑顔♪きゅーーーん、可愛い♪
祝☆フェラーリ! チャンピオン☆キミ!_f0058691_4415972.jpg


舞う花吹雪の中、シャンペンをグビグビと。幸せに酔いしれる、の図。
祝☆フェラーリ! チャンピオン☆キミ!_f0058691_4421680.jpg


そして、この画像がすごく気に入りましたので、載せちゃいます。
祝☆フェラーリ! チャンピオン☆キミ!_f0058691_4424253.jpg
シーズン途中までは圧倒的な強さで、チャンピオン間違いなし、と思われていたルイス・ハミルトンとのツーショット。
ハミルトン的には、悔やんでも悔やみきれないGPになってしまいました。
ハミルトンは、来年以降も、我がフェラーリやライコネンにとっては最大のライバルであることは間違いなし。近い将来、確実にワールドチャンピオンになることも間違いなし。

こうして、2007年のF1も歓喜と興奮と共に幕を閉じました。
最近では珍しい、最後の最後でチャンピオンが決まるという2007年シーズン。長いF1の歴史の中でも、後世にまで語り告がれてゆくでしょう熱いシーズンでした。
なんだか、ものすごい瞬間を見れたような気がして(TVでですけれど)、昨日は舞い上がっておりました。

そして改めて、おめでとう、キミ♪

画像は、1枚目・2枚目・4枚目は、CNN TURK.comより。3枚目はAUTOSPORT WEBより。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪



☆人気blogランキング☆






続きです。

トルコ時間・午後7時からのF1生中継を観るにあたって、頭の中が〝真っ赤〟な私はキミ・ライコネンのチャンピオンを盲目的に信じておりました。(〝真っ赤〟・・・フェラーリは〝〟ですからぁ)
で、夕方買い物に行ったついでに、祝杯のため、ちょっとシャンペンでも...と思い、いつも行くスーパーへ。

ところが、ガビーーーン!
お酒売り場が閉鎖されているではありまあせんかぁ。
横にいたダンナの顔を見つめる私.....。「???」

暫くの間、無言な二人。
「!!!」そうっかぁ、選挙(※)があったのでしたぁ。
ダンナは、朝から投票に行ってたのです。

選挙とお酒売り場の閉鎖、トルコでは密接な関係なのですよ。
どういう理由からなのかは、はっきりとはわからないのですけれど、選挙の当日はお酒の販売が禁止されるんです。

私の推測・・・お酒を飲んで思考回路が混乱しないように、冷静な頭で考えて投票してもらうため、でしょうか。

そんなこんなで、折角の栄えあるライコネンのチャンピオン祝いを、冷蔵庫にあったビールでするハメに。
ま、それはそれで、美味しいビールでしたけれどね。


※選挙・・・10/21は、今まで国会から選出されていた大統領を、国民投票で選出できるようにするという、憲法の部分改正の是非を問う国民投票がありました。
選挙の結果は、圧倒的支持で、「改正賛成」派の勝利。
詳しくは、こちらのニュースをどうぞ。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪



☆人気blogランキング☆

by yokocan21 | 2007-10-23 05:00 | サッカーとかF1とか  

<< お知らせ♪ ご無沙汰しています >>