『レンジャー・バトン』

トルコ・地中海沿岸のリゾート地、アンタルヤにお住まいのアサコサルさんから、『レンジャー・バトン』なるものが回ってきました。
〝レンジャーって、何ジャー?〟(←痛!)

では早速いってみます。
    ↓ 
    ↓
    ↓

1.始まりの合図は?

何だかよくわからないんですけど、〝ぅぃっしょ!〟とか。

2.身長は?

162cm

3.身長に比べ体重は?

秘密。子供を産んでから体重が減らない...。

4.体型は?

えぇ...。トルコではスリムな部類にはいってますけど...。


5.髪質は?髪型は?

髪質は柔らかい超ストレート。
髪型は肩のあたりの段々々カット。色は茶色で、バリアージュという毛先を中心に所々かなり明るい茶色でカラーが入ってます。

6.目について

両目とも0.3くらい。コンタクト使用。

7.顔について

濃いめ。東南アジアではよく現地人に間違われた!

8.誰に似てる?

よく言われたのは岸本加世子さん。

9.好きなものをたくさんあげてください!

あまりにもいっぱいありすぎて収拾がつかないので、各方面の主な物をピックアップ。〝美しいもの〟が好きです。

∮トルコはじめイスラムの建築や装飾 
∮プリミティヴな手織りの絨毯やキリム
∮山田詠美の小説          
∮ジャン・コクトーの作品たち
∮パトリス・ジュリアンの世界
∮アルモドヴァル、ヴェンダース、クストリッツァ、タランティーノの映画
∮フラメンコやジプシー音楽 ・ ラテン音楽&ダンス
∮ジャン=ポール・ゴルチェの洋服 ・ ブルガリの香水   
∮バラ、ストレッチア
∮夕焼けの色、この季節だとオリオン座
∮東南アジア&インド料理 、トルコ料理
∮たこ焼き、お好み焼き、うどん、おでん、ウニ、かに味噌、ドクターペッパー
∮日本酒(天狗舞、賀茂鶴) ・ バーボン(I.W.Harper, Wild Turkey)
∮ダウンタウン・松っちゃんの笑い
∮大型犬、イグアナ
∮サッカー、F1

10.嫌いなものをたくさんあげてください!!

甲虫類以外の虫、幼虫、緑色の花、演歌、納豆、ムンバルというトルコの腸詰、トルコのケバケバ芸能人。


11.自分の心に響いた言葉は?

美輪明宏さん、故・岡本太郎さんの言葉には、〝おぉっ!〟とか〝うむうむ〟とかいうのが多いです。
あと、ミュージシャン・近藤等則さんの『感じたら動け、それが感動だ!』って言葉。あの言葉があったから、私は今トルコにいるんですよね。

f0058691_16133695.jpg
f0058691_16141667.jpg
写真は『オーラの泉』より


12.1日の中で1番好きな時間は?

夜、子供が寝静まったあとの、好きなお酒なんかを飲みながら、好きな本をぼぉ~っと読んでいたり好きな映画を観ている時。
ただこの時間帯、週末はサッカー観戦になるんですけれど。

13.自分ってどんな人に見えると思う?

おぉっと、おそらく〝変わりもの〟。

14.次にお願いしたいレンジャーの皆さんは?

仲良くして頂いてる皆さんお忙しそうですので、ここで止めさせて頂きます。
もし我こそは、とおっしゃる方いらっしゃいましたら、このバトン持って行って下さいませ。



長々とお付き合い、ありがとうございました!


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪

海外生活ブログへ

☆人気blogランキング☆
f0058691_6471119.gif
[PR]

by yokocan21 | 2007-01-26 16:25 | お知らせ&バトン  

<< ケバブとクネフェとケーキ サッカー☆トルコ・リーグ >>