人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優勝~~~♪

優勝ーーーーー☆



凄かったですね~!!!

アジア・カップ優勝ですよぉぉぉぉ~!


優勝~~~♪_f0058691_60055.jpg

もう、初っ端からドキドキの連続で、手に汗握る、とはこのことか.....みたいな展開でした。
さすがにオーストラリアは、手ごわかったです。
でもでも、先のワールドカップで見せてくれたチームワークには、益々磨きがかかって、見ていて、ほぉんと頼もしかったです。ワールドカップでの守り優先の戦い方から比べると、今のチームはパスワークも綺麗だし、何といっても動きがすごい。
皆の意識が前を向いていて、戦う戦士そのもの。
ほぉんと、かっこよかった! (バルセロナを観ているのかと、思ったよ(笑))

今回のアジアカップは、予選は全く観ていなくって、決勝トーナメントに入ってから観始めたんですけれど、こぉんなに素晴らしい戦いをするチームだとは!
アジア・№1にふさわしいチームですね♪
おめでとうーーーーー!


えー、実は私、代表の監督がなかなか決まらず、仕方なく(?)みたいな感じでザッケローニさんになった時は、「.....」だったんです。
去年、ユヴェントスを一時率いていた時の、あの自信なさそうな表情が忘れられなくって。大丈夫かいな、と。
でも、意外とザッケローニ監督、日本の水が合ったのか(笑)、お見事な采配でしたね!
昨年のユヴェントス時代の、下を向きがちな表情とは打って変わって、明るいのなんの。自信に満ち溢れていますね。

ワールドカップの時のメンバーに加え、ヨーロッパで活躍している選手が大勢いるってことも強みでしょうね。
イタリアやドイツのリーグはよく観てるんで、長友くん、香川くん(怪我で決勝戦は出られず)、そして内田くん♪、お馴染みの選手たちが大活躍です。
あ、長友くん、ユーヴェに来てくれるだなんて噂あるんですけど.....。(本当なら超嬉しいよーーー)
若い選手が多いチームなんで、これからの活躍、大・大・大期待です!


わぁ、ぎゃーぎゃー騒ぎすぎて、喉痛いです。
ほほほ、今日は、祝い酒~♪ (お土産のコソヴォの赤ワイン♪ → これがねぇ、むっちゃ美味しいの!)


※画像は、asahi.com より。

ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ

by yokocan21 | 2011-01-30 06:02 | サッカーとかF1とか  

<< お見舞い キュルテペ・アッシリアの展覧会 >>