人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぁ~、日本代表♪

うぉぉぉぉーーー、やりましたね~♪
日本代表、決勝トーナメント進出!!!058.gif

いやぁ、今、試合が終わったばかりですけれど、興奮しすぎて、何を書いていいのかわかりません。
とにかく、嬉しいよ~~~!
おめでとう~~~♪

やったぁ~、日本代表♪_f0058691_654869.jpg


ワールドカップが始まるまでの日本代表って、なかり凹んだイメージしかなかったように思います。実際に、親善試合では勝てなくて、内容的にも厳しいよなぁって感じでした。岡ちゃん批判の報道まで出てくるし.....。
遥かトルコから見ていても、「大丈夫なんかい?」という不安でいっぱいで。
でもでも、いざワールドカップが始まってみると、それまでのマイナスイメージが嘘のような活躍。現地・南アフリカの土地を踏むと、まるで覚醒したかのような素晴らしい動きを見せてくれました。
生まれ変わった日本代表を見ているかのようでした。
それぞれの選手が自分の役割をちゃんとこなし、すごいスペクタクルな試合を見せてくれたのです。先のオランダ戦も、負けはしたけれども、選手の動きはとっても良かったし、内容も良かったですよね。
やったぁ~、日本代表♪_f0058691_654519.jpg


そして、今日のデンマーク戦。
大型な選手相手に、全く引けをとらない厳しいプレス。とにかく全員が良く動いて、見ていて気持ちのいい試合でした。
デンマークに思うようにプレーさせない、コンパクトで統率のとれたな守備は、日本代表の得意とするところのようです。
トルコのテレビのアナウンサーも、「素晴らしい動き」とか、「蟻のようによく動く守備」とか、守備に重点を置いた日本の戦術を、ものすごく褒めていました。
守備だけではないんですよねぇ。少ないチャンスをしっかりとモノにした、ゴール!
皆さん、観ましたかーーー!!!
まずは、本田のフリーキック! この人ならではの、決める時には決める、鮮やかな直接フリーキックですよ~。
そして、職人・遠藤のフリーキック! こちらも、直接ゴールネットに突き刺さる。もう、鳥肌もんでしたよねっ!
この2発の直接フリーキックで、デンマークは奈落の底に。はーっはっは。
とどめは、岡崎のゴール。これ、本田のパスからのゴールです。おーっほっほほ。

やったぁ~、日本代表♪_f0058691_6552672.jpg

トマソン(まだ代表にいる.....しかも、スタメンでバリバリ?)にゴールを入れられてしまったけれど、安定感のある日本の守備陣は、それ以上のゴールを割らせませんでした。
ドキドキ・ハラハラの場面も結構あったけれど、結果を見ると、完勝ではないですかぁ。
強いよ~、日本!

やったぁ~、日本代表♪_f0058691_656146.jpg

さぁ、いよいよ決勝トーナメント。
次なる相手は、パラグアイ。(イケメン・サンタクルスちゃんがいるチーム)
特に強いイメージはないですし、今までの状態で望めば勝てますよね~。
以前、岡ちゃんは「目標はベスト4」だなんて言ってましたけれど、それも夢ではないような気が.....。
頑張れ・ニッポン♪


こちら、ただいま真夜中。興奮しすぎて眠れません。
酒盛り中~♪


※ 画像は全て〝asahi.com〟より拝借いたしました。

***********************************

ワールドカップ開催中につき、ブログの更新が思うように出来ません。 ネタはたくさんあるのに.....。
もう少しすれば、ちゃんと更新出来るようになりますので、それまでの間はご勘弁を。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ

by yokocan21 | 2010-06-25 07:01 | サッカーとかF1とか  

<< 残念&感動をありがとう★ スベリヒユ(セミズオトゥ) >>