人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォアグラ?

昨日までのポカポカ陽気とは打って変って、今日は朝からどんより曇り空。しかも、また寒さがぶり返しています。
あー、このまま春真っ盛り~と思うのは、まだちぃっと早かったようです。

こんな冴えない天候の日だから、気分も晴れやかに(?)美容院へ行ってきました。
今までのカラー、ちょっと明るすぎるかなぁと思っていたんで、ちょっと濃い目に変えようと思って。
..........が。今までと全く変わっていません。
何度も何度も、濃い目の色で、、、、と、美容師さんと選んだはずなのに、何故。
じゃぁ、もう一度やり直しましょう、と言ってくれたんですけれど、じぃっと座っているのが苦痛なので、やめました。また暫くは、この明るい目の茶髪でいくことに。
ま、トルコって、金髪やかなり明るい茶色髪の女性がもの凄く多いですので(殆どはカラーリング)、私のこの茶髪なんて、暗い目の色にしか見えないんですよね。
横に座っていたおばさんなんて、「あなた、その色、すっごいいいわよ~。むしろ、もっと明るくしてもいいくらい!」ですって。ちなみに、そのおばさんは、見事な金髪に染めてもらっていました。

あぁ、トルコでは、なかなか思うような色に染まってくれません。

戯言はこのくらいにして、っと。


フォアグラ?_f0058691_713671.jpgたまに作るパイ。冷凍パイシートを使うと、超簡単。
トルコのパイシートは、塩味が結構付いているので、アップルパイなど甘いものには向いていないと思うんですよね。
ですので、もっぱら塩味系のものばかりを作っています。

今回は、珍しく、〝フォアグラ〟入り!

写真、ボケていますけれど、真ん中の茶色いものがフォアグラ。
炒めたほうれん草も一緒に入れました。

くぅ~っ、美味しかったです!



フォアグラといっても、このような代物。
フォアグラ?_f0058691_7134665.jpgフォアグラ?_f0058691_714735.jpg

近所のデリカテッセンで、たまたま見つけたもの。ドイツからの輸入物なんだそうです。
ガチョウの肉やフォアグラ、豚肉、豚レバー、スパイスの入ったペーストです。
これねぇ、以前に買って気に入ったので、今回まだ在庫があったんで、再度購入。
コッテリ、レバー好きな私には、もってこい!

(ちなみに、うちは豚ちゃん、全く問題ないんです)

フォアグラ?_f0058691_7145250.jpgそのまま、パンに塗って食べても美味しいです。
パンは、ライ麦パンで。
近所のパン屋さんのものです。


フォアグラ?_f0058691_715245.jpg

で、そろそろ旬かなぁ、という〝イチゴ〟♪
小粒で、甘味があって、美味しかった~!
これから、イチゴもどんどん甘味が増して、美味しくなっていきます、楽しみ~。


手抜き記事ですみません。


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

by yokocan21 | 2010-03-25 07:19 | その他料理・飲み物  

<< サッカー★トルコ・リーグ 今年最初のアーティチョーク >>