スモークサーモンの押し寿司

私の作る〝家庭料理〟は〝トルコ料理〟と言っても過言ではないんですけれど、でも、やっぱり子供の頃から食べ親しんできた味は、手放すわけにはいかないです。

久々にお寿司を作ってみました。
f0058691_5103831.jpg

スモークサーモンの押し寿司

大きなスーパーでは、スモークサーモンも売られていますので、たまに買っています。
オードブル風にサッとマリネにしたり、サラダにしたりと洋風に食べることが多いんですけれど、今回はお寿司。

2段構成で、間には薄切りさらし玉ねぎにマヨネーズとコショウを和えたものとサーモンを挟みました。
スモークサーモンには、ケイパーとディル、ということで、飾りにちょっとあしらってみて。絶妙の美味しさでした~!

ちなみに、押し寿司器は日本から持ってきましたよ。

f0058691_5112290.jpg
計画性のない性格なもんで、終始この押し寿司に係りっきりで、汁物のことはすっかり抜け落ちてしまい、慌ててインスタントものを出してきて、お茶を濁してしまいました。

超手抜き・お味噌汁。

一応、道場さんのお味噌汁。
お味噌汁の写真はなしです。


f0058691_512293.jpgその日はデザートも有り。

近所にオープンした、フルーツを使ったデザートショップにて購入。
そのお店、ドライフルーツやフルーツジュース、ワッフルなんかを売っているんですけれど、私としての目玉は、このチーズケーキ。

知る人ぞ知る、『Maria's Cheesecakes』のチーズケーキを扱っているんです。
アジア側・ベイコズにある、アメリカ出身のマリアさんが経営するチーズケーキ専門店の、あの美味しさが、こんなに身近な所で買うことができるだなんて~。もう、何度も通ってしまっています。
これは、フランボワーズのチーズケーキ

甘くなくって(これ重要)、アッサリ目なお味なのがお気に入り。
最近は、トルコでもあちこちのケーキ屋さんやカフェでチーズケーキを食べられるようになりましたけれど、なかなかコレ!というものには当たりません。そんな中で、このチーズケーキは、日本のケーキ屋さんにも匹敵するほどの美味しさ♪


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
[PR]

by yokocan21 | 2010-01-21 05:16 | その他料理・飲み物  

<< 寒い! 和太鼓公演@イスタンブル >>