新年☆

明けましておめでとうございます!

皆さま、どのようなお正月をお過ごしでしょうか。
我が家は、特に何もない〝普通の〟日です。トルコでは、大晦日の夜はパーティーなんかで盛り上がりますけれど、日が変わって元旦といえども、何もなし。
ただ、私は昨夜のお酒が抜け切れず、お昼を過ぎてもぼぉ~っとしたまんまでした。(爆)

のらりくらりで、取り留めのないことばかり書いているブログですけれど、昨年も大勢の方にお越し頂いて、ありがとうございました!
4年もブログをやっていると、長いお付き合いの方もたくさんいらっしゃいます。また昨年新たにお知り合いになれた方たちもいらっしゃいます。益々ブログの輪が広がっておりまして、いやぁ、ほぉんと嬉しい限り!

f0058691_5233840.jpg

(おほほ、うちには『寅』の置物がなかったので、我が阪神タイガースで失礼)


さて、2010年
今年はおうちではなく、ダンナの叔母さん宅で迎えました~。
毎年、おうちでやるニュー・イヤー・ディナー。今回は何を作ろうか.....。何を買ってこようか.....。と頭をぐるぐる回しておりましたところ、叔母さんからの朗報!
息子さんのU君(=ダンナの従兄弟)が、2ヶ月程前に長期の海外勤務から戻って来て、しかも先月には婚約したばかり、というおめでたい事の続く叔母さんち。
U君の婚約者のUさんも一緒に、お祝いも兼ねての、ニュー・イヤー・ディナーとなりました。

大勢でワイワイ、美味しいお料理と美味しいワイン♪
和やかに夜は更け、いよいよカウントダウン!
トルコのダンス音楽がガンガン鳴る中、U君の勤務先だったロシアのウォッカで、乾杯!(この、ウォッカの一気飲みが、あとあと効くことに.....うぅぅぅ)

f0058691_5242228.jpgそして、私たちが持っていったケーキを切り。
食べるわ、飲むわ、喋るわ、時々踊るわ。
合い間に、ビンゴゲームなんかもやり。

楽しい宴会(パーティーというよりも、こちらの方が適切)は、夜遅くまで続きました。

ちなみに、このケーキは、我が家の大好きな〝ベヤズフルン(Beyazfırın)〟。
最近は、新年にケーキを食べる人も増えているのか、このようなサンタさんの乗ったものや、ブッシュ・ド・ノエルなんかも見かけます。
ま、トルコですので、サンタさんなんかは、あくまでも『新年』のキャラクターです。(笑)

ここトルコも日本も、なにやら世知辛い話題の多い昨今。でも、ニコニコ出来る日がたくさんあることを願って。そして、何よりも健康であることを願って。
今年も、マイペースながら頑張っていきたいと思っています。
皆さまも、平和で幸多い一年となりますように~。
今年も、相変わらずな内容になるとは思いますけれど、どうぞよろしくお願いいたします♪016.gif


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
にほんブログ村へ
[PR]

by yokocan21 | 2010-01-02 05:29 | 普段生活  

<< 昨夏食べた美味しいもの 今年も終わり >>