トルコのポッキー koneta

ここ1ヶ月ほど、我が家のお気入りナンバー・1のおやつといえば、これ。
f0058691_6214873.jpg

トルコ版ポッキー。正式名は、「Biskrem Bi'stik」。
ついに・ついに、トルコにも登場です~。といっても、日本のポッキーの類似品ですけれど。

ヨーロッパでは、「Mikado」という名で売られているんですけれど、何故か、近くにあるトルコには入ってきていません。売れれば売れるのになぁ、とずっと思っていたんですよね。
そしたら、トルコの大手メーカーが、やりましたね。
このメーカー、2年ほど前でしたっけ、〝GODIVA〟を買収したことでも、ちょっと有名。

f0058691_6344841.jpg今回発売されているのは、シンプルにチョココーティングのみのものと、クラッシュド・へーゼルナッツの2種類。

で、肝心のお味の方はといいますと、、、、、これが、なかなかにイケルんですよね!

チョコは、もしかしたら日本の元祖よりも美味しいかも。かなりクリーミーなミルクチョコ。ただ、プレッツェルは、元祖のものの方がサクサク美味しいです。

へーゼルナッツは、私にはイマイチ。もうちょっと香ばしさが欲しかった。アーモンドにしてくれれば、もっと良し。

(写真は、へーゼルナッツ・バージョン)


中味も、ちゃんと二つの小袋に分かれているという、トルコらしからぬ丁寧さ。
パッケージが、あまり可愛くないのがいけませんけれど、ま、トルコだし、こんなもんでしょう。
この美味しさで、1箱100円弱というお値段からすると、これは、人気爆発、間違いなしですね~。もう既に、人気を博しているのか、うちの近所のスーパーでは、品切れが続いております。
そして、子供の学校でも、「美味しいよね~」なんて話題にもなっているほど。

いつの日か、日本の元祖メーカーのように、ムースポッキーやいちごポッキー、はたまたジャンボポッキー、なんてのも登場したりして。(笑)
某社の宣伝のようになっちゃいました。(回し者ではありません)

えぇー、今日はこれだけです。(手抜き)
この続き、違う話題を振りまこうかと思っていたんですけれど、眠さには勝てません。ごめんなさい。



★気分だけでもクリスマス★
ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
トルコ情報へ
[PR]

by yokocan21 | 2009-12-18 05:13 | トルコの食べ物・飲み物  

<< 幸子先生とアジア側ぶらぶら スーパーアメママン・寛平ちゃん♪ >>