ミュージカル鑑賞

もう既に4日も過ぎてしまいながら、いまだ興奮冷め止まないお話。

去る3月28日、トルコで初めてミュージカルの鑑賞に出かけてきました。
舞台は、日本にいた時から好きでよく観に出かけていたのに、トルコへ来てからはすっかりご無沙汰になってしまっていました。
ま、最初に住んだ町が超田舎町で、映画館といえるものがなかった位ですので、もちろん劇場なんて、夢のような話でしたし。
イスタンブルに引っ越して来ても、当時は赤ちゃんの面倒でそれどころじゃなかったです。
次に引っ越したディヤルバクルは、映画館も劇場もある比較的大きな町でしたけれど、気になる舞台がなく、観劇には行かなかったのです。
まぁなんてアートのない生活を送ってきたのでしょう、私って。

で、今回のミュージカル♪
親しくお付き合いさせて頂いてる、madamkaseさんにお誘い頂いて実現したものなんです。
お誘い頂いたのは、その劇場がアジア側にあるってことと、もうひとつ。トルコで女優として活躍されている、高野あゆ美さんが出演されている、ということ。
もちろん、二つ返事で「OK!」。

f0058691_6294325.jpg

アベニュー Q』。
ご存知の方も多いのでは?
ブロードウェイ・ミュージカルのトルコ語版です。

私、お勉強不足で、ストーリーやら何も知らずに観劇だったんですけれど、そんな私でも、とっても楽しめるものでした!パペットを使った演出が新鮮でした。
笑いあり、時にはシリアスに、そして涙チョチョ切れる、、スピード感溢れる素敵な舞台でした。
そして、我が高野あゆ美さん。
お芝居の上手さには定評のある彼女、それに歌も上手だとは、鬼に金棒です!ひときわ華やかな存在で、キラキラ輝いていましたよ。

ちなみに、このミュージカルの主役は、うふふっ、エムレ・アルトゥー(Emre Altuğ)。
かっこよかった~っ♪
こちらで、ビデオクリップがご覧になれます)

で、最後に、なぁんと、高野あゆ美さんにお会いしてしまいましたぁ~。
madamkaseさんは、以前からあゆ美さんとお親しくされているそうで(ドラマで親子の役もされていました!)、私も一緒についていきましたよ。madamkaseさんと事前に買っておいた花束をプレゼント。
えへへ、一緒に写真も撮ってもらっちゃった!
実物のあゆ美さんの素敵なことといったら~!お美しいのは勿論のこと、スタイルがよくって、聡明な方。益々ファンになっちゃいましたよ~。


f0058691_6353439.jpgこちらが、高野あゆ美さん。

写真は、ご本人の承諾を得て掲載させて頂いています。

あゆ美さんの公式サイト と ブログ


なお、このミュージカル鑑賞については、madamkaseさんが楽しく・詳しくレポートを書いて下さっています。→こちら

そして、ミュージカル鑑賞の興奮を引きずりながら、ちょっとお茶でも.....。と思いながら、二人して入ったお店はお酒もおいている居酒屋風のお店。
ムール貝のフライを食べましょうとなると、やっぱり、くくくっ、ビールははずせない!
時間の経つのも忘れるくらい、madamkaseさんとのお喋りは止まることを知りません。でも、あぁ、日もとっぷりと暮れ、もうそろそろ帰らなきゃ。

予想していたとはいえ、土曜日の夜のバグダッド通り(Bağdad Caddesi)の渋滞はかなり酷いもので、1時間もかかって帰宅しました。
家に帰った後は、夕食の支度もいい加減に、家族に向かって弾丸マシンガントークを繰り広げていたのです!

《続き》もあります。 ↓↓↓


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
トルコ情報へ

人気ブログランキングへ




《 続き 》

f0058691_649443.jpgこちら、madamkaseさんに頂いたお土産。

可愛いガラス瓶は、ドレッシング・メーカー
ガラス瓶には、数種類のドレッシングのレシピが書かれていて、とっても便利。
お料理好きな私にピッタリ、と思って買って下さったそうです!

手前のは、ヘルヴァ(Helva)
トルコの伝統的なお菓子で、ターヒン(ゴマペースト)や小麦粉、砂糖、油などを炒って練ったもので、むっちゃ甘いです。
これは、ターヒンやカカオ、クルミの入ったもの。

(天使ちゃんは特別参加)


ヘルヴァの定義って、よくわからないですので、こちらを参照してみて下さい。
なお、ヘルヴァについては、いつか特集をしようかと思っています。

f0058691_6494640.jpg

次の日、早速、朝食に薄く切っていただきました!

このほかにも雑誌も何冊か頂きまして、重いのに、madamkaseさん、ありがとうございました!


ブログ・ランキングに参加しています。ポチッと応援よろしくお願いします♪
トルコ情報へ

人気ブログランキングへ
[PR]

by yokocan21 | 2009-04-02 06:57 | 普段生活  

<< おかひじき 巨大白インゲン豆のオリーブ油煮 >>